2012.05.29
今日の最後のBF負けた(´-ω-`)

明日起きたら嫌なモチベで仕事だなw



今日思ったこと
紫プリのscore?さんが期待のプリさん。
BFで一緒になると嬉しいプリです!

あと、カタカナの紫プリさんも。
防具はしょぼい雰囲気だけどリカバーの早さ的にいい感じ♪
猫マウントとコンフがあれば伸びそうなプリさん。
ただ二人ともサブっぽいレベルで残念w

最近BFで戦ってるヘムレンさん
基本に忠実そうなイメージ。
もちろん上手なプリさん!
相手クルセにディスペルするなんて策略家で今後に期待!!
80U持ってて羨ましい!


次は、赤の窒素レギのDなんとかクルセさんが復帰?していた!
復帰というハンデがあるのに相変わらずPSはすごかった
間違いなく今のAIKAでナンバー1神クルセ!
ただ、昔同盟の時に窒素レギにPKされたのでそのレギは凄く嫌いなので
評価-10ふわポイントです。


それにしても81スキルは神スキルだ
でも火力インフレの今じゃこれぐらいの回復力がないと
支援プリさん可哀相だわ


ふと思ったけど81スキルはエンハとキュア
二通りの呼び方があります!!

ふわりんはクルセの回復スキルにキュアがあるから
エンハがいいかと思ったけど
エンハってうつと変換が “円は” になるので
キュア派です!!\_(・д・´) ハイ、ココ要チェック!!


まず85名誉廃強化でリジェの回復力あげるのがいいかな
80Uお金いっぱいかかるしな(´-ω-`)

4万ぐらいで買える額なら欲しいけど
その倍以上かかりそうだから諦めた


なるべく課金を抑えないと人生お先真っ暗になってしまう(;´Д`)
世の中お金じゃないけど
それでも貯めておかないといけない気がする。


この間ミクシーニュースでまともに仕事ができるのは30年、
老後も30年ってやってて
もし年金が出なかったとしたら毎月9万貯金すればいいって見た。

そんなに貯金してたらますます不景気じゃないか
ってか40年は仕事できるんじゃないの?
定年退職の上限もあがってきてるし!



そんなことよりどうして、缶ビールは2日たつとまずくなるんだ
許さないっ!

飲みすぎた、(*・U・)ノおやすみ♪
2012.05.28
81スキルを使ってリジェネをかけました
さて!!81スキルのバフが消えたとき、リジェネの回復量はそのままなのかな?
気になる疑問です(・д・,,)

81スキル中にサインをかけて、サインが時間たっても発動するときは
81スキルの効果が適用されていたような覚えがあるから
この疑問の答えは回復量適用なのかなぁ(´-ω-`)

それじゃリジェネ→キュアなら回復量はどうなるんだろう('A`)

キュアの回復量ありすぎて調べずらい!!
なんとなく考えたら適用されないよね
教えて誰か!( *'∀)




キュアのディレイを調べたら平均1.3~1.4Sでした。
これは体内時計なので正確じゃないです( *'д)


あと、アンチキュアMAXオススメじゃないかなって思う
唯一DGだけ育てたことないからなんともいえないけどw('A`)


アンチキュア1ならワンチャンスが何度もあった
アンチキュアMなら即死してるだろうなぁってのが何度もあった
つまり、レベルが高い試合の場合はMおすすめで
そうじゃなかったら1オススメな気がするw(・д・,,)


サインを1にしてデヴォーションをMにするか検討中!
これにすることにより
長所はMPがカツカツじゃなくなるかも
聖水でMP回復を確保できるしね!(・-・。)


短所は、最大HPが下がるって感じ。
3000以上HPが違ったら変わるんだよなぁ
最近のBF6で
サインMのおかげで生き残ったことがめっちゃあるんです( *'∀)

でも火力の神サポートが必要なので
レベルの高い試合のみ有効っていう。。。。w


今日BFやって思った最高の装備は
85名誉 花アクセにOPはショック 沈黙 CT3


今の少数戦はプリを殺すってより足止めが一番効率がいい
それを補うにはこのOPなのかなって思った


この前のブログで夜明け強いって書いたけど
廃強化したら名誉がいきなり化けると思う。

そんなお金ないけどね(*ノ>∀<)ノふわぺろっ☆;*"



あぁあと!最近なんだっけかなウィルスミスとトムなんちゃらがでてる映画上映されたけど
なんとかこんとか3っていう題名なんだけど
1と2見てなくても、めちゃくちゃおもしろくてオススメです!

やっぱり映画は映画館ですね!(*ノ>∀<)ノ☆;*"



そして最後に、まだレベリングしてません!
新MAPいったけど人少なすぎてびっくりした

プリはどこで狩りしたらいいの????
誰か教えてください!!!!!\_(・д・´) ハイ、ココ要チェック!!
2012.05.27
今日サブBF大会?をして普段のBFよりおもしろかった(・д・,,)
DGはやっぱ少数戦じゃやっぱり強いわ

したらばでDG終わりいってるけど
それはありえなさ過ぎる。

いまも昔もずっと全職で一番怖いのDGだし。


DGがやわいのはわかるけど
その部分だけを見て終わり言ってる時点で頭悪いって思う

DGがやわい理由を考えてくださいって思う
その代わりのメリットがある職じゃないですか



サブNMやって思ったこと範囲のCTが長い
SK暴けないこのもどかしさ!

目の前でSKして馬鹿にしてーーー!と思ってもスキルが(ノд-。)クスン

あと射程の短さ!
スナのシュバルツが・・・。

儚かった。

NMはどっちかっていうと盾職だけど
射程的に言えば味方を利用してその隙間を埋めたいけど
なかなか上手い人が相手だと難しいね

ハイド職相手だとなおさらだ


そう考えるとスナは強いと思えるけど
やわらかいからなぁ

装備抜きにしたらなんだかんだでバランスとれてる気がするなぁ
AIKAって!



50キャップのBFが一番おもしろいらしいってのはよく聞くけど
今度、装備強化も限度を決めて
50キャラ同士で戦ってみたいなぁ
キャップ開放前に10000キル達成しました( *'д)


10000kill


10000キル目はただ走ってるだけでゲットしました(*ノ>∀<)ノ☆;*"

つまりチートレギに入って半年もたたずに7000キルぐらい増えた!


これもあれもそれも、神火力達と神プリ達のおかげです!

本当PSあるPTに入れてラッキーです(´-ω-`)
全国家で一番恵まれてるPTじゃないかな

リカバーはすぐくるしキルはとってくれるし!



ありがたや(*>人<*)

プリ講座7!

今回は「穴プリのつくりかた、シールド、サインの優先順位、ついでにディスペル」


簡単にまとめると4つです。

①プリのバフを待つようにする
②プリから離れすぎないようにする
③ヲリはシャープかアウェイクニング?をどちらかにする、DWはきる、リバタライズ?を無闇に使わない。
つまり、バフ枠にシールド、サイン、リリアンを入るようにしておく
④引きのタイミングを覚える

たったそれだけです!!難しいけど(´-ω-`)
難しいから、それをやろうとするだけでいいんですw
プリから好まれる人は、
プリが寄ってくるんじゃなくてプリから離れすぎないように心がけてます
また神ヲリやら神スナ、神NM、神DGとやら呼ばれてるうまい人の共通してう所は、
1人で倒そうとしないで2,3人で倒そうということをよく多用してます(・-・。)



また、プリは、とにかくシールドとサインを配ってください
生存率が大幅に変わるので!
優先順位は、
プリ>ヲリ>ホリブラCTのクルセ>DG>スナ>ホリブラつかって突っ込むクルセ>NM

ジャッジをしていいときは、味方が安全なとき
もし危険なときにジャッジをして、
味方にデバフを喰らった時の場合、ディレイでリカバーが遅くなる場合があります。
あっこれは支援優先型のプリの話です!

そもそも、どうしてこんなにリカバーを速くすることに重点を置くかと書きますと
スタンを1秒以内にリカバーするのと
2秒以内にリカバーするのとじゃ、味方だけではなく自分の安全度が大幅に変わるからです
自分を守るにはまず味方も守らないとダメですよ!
これは体験してその違いを感じてください( *'д)



ついでにディスペルについて
ディスベルの優先順位は2種類にわけてます
廃装備者と一般装備者です

廃装備者相手の優先順位
ラピッド中DG>ディスペルしなかったら逃げられるスタン等デバフ中のNM>
ラピッドなしDG>ハウル中ヲリ>スナ>ハウルなしヲリ>NM>クルセ>プリ


一般装備者に対してのディスペル優先順位は
ヲリ>プリ>クルセ>NM>DG>スナです

注)ディスペルの優先順位は非常に奥深い課題なので間違ってると思いますし、
キャップごとによって大きく変わりますね!



新スキル実装たのしみですね(*ノ>∀<)ノ☆;*"

すごーーーくCTが気になる(´-ω-`)


ちなみにレベルキャップ開放と共に出張です!
すぐ戻れるけどね!


なんでか60、70、75AIKAの大型アプデの時は必ずAIKAできません(ノд-。)クスン

何なのこのいらない偶然(;´Д`)×



今日はプリ講座6は

日記のコメント返しが非常に長くなってしまったので
こちらに書かせて頂きます(,,・д・)



プリ講座6の題名は「左手」です( *'∀)



めかぶさん!
残業?お疲れ様です!!(・-・。)
プレイスキルを高めようとする人は個人的に好きです♪

ただ、左手も鍛えてください!wwρ(`D´#)
QWESQWESとくるくる回って鍛えるのですw



私は仕事で1ミリ以下のネジを扱ったりする時があるんですが
指がつることがたまにあります(;´Д`)×
だから痛さはなんとなくわかりますw

指がつるときは、無駄に指が力んでるんですよね!
やりたい指の動作を何度もやっていたら
無駄な力みも抜けてつりづらくなる可能性もあるかと!o(^・x・^)o ミャァ♪



以前、仲の良いプリさんが
「はぅ>< 指がつっちゃうです」
と言っていましたが、左手を鍛えて今じゃ上手なプリさんになりました。('∇^d)


なぜそこまで左手をおすすめしているかと言うと
自分は左手による操作が9割なので!(´-ω-`)

また、スキルを右クリックして使用するとなると
味方をタゲってリカバーするまでの時間が遅くなるからです。εミ(ο_ _)ο


また、手の平や手首を常に浮いてる状態
すなわち、指先だけがキーボードを触れている状態が
一番、指がスムーズに動いてPSが高まると勝手に思っています。
\_(・д・´) ハイ、ココ要チェック!!

手のひらや手首を、地面や机に置いてませんか?( -・З・)
これをやると非常にボタンを押す速度が遅くなります!
とある、AIKAトップクラスの人が「AIKAは連打力や!」と言ってたぐらい大切です。



また、センスマジックが使えないとなると
非常にPSの上限が狭まるのでオススメはできないです(;´Д`)


ここで「センスマジック活用法」を書きます\_(・д・´)

センスマジックは、ハイドを暴くためのスキルではなく
WGやダッジ(DGやヲリの1度だけ被ダメを回避するスキル)
を消す目的もあったり
クルセのスキル(PD、SR、プロテ)をはがしだったりという使い方もあります♪

また上級プリだとセンスマジックによるハイド職への誘導など
駆け引きに用いたりなどの活用方法もあります。
自分はまだ未修得ですが(´-ω-`)



ちなみにジャンプしながら走るとラグが減りやすくなり
ラグによる移動速度減少が抑えられて速くなりますよ(*ノ>∀<)ノ☆;*"


まだまだ書きたいことがいっぱいありますが今日はこのぐらいで!w

でわでわ!


れっつ!ふわぺろっ!
酒無くて
なんのこの世の
桜かな♪


酒を飲むのは時間の無駄!
飲まないのは人生の無駄!


君がいなくなっても俺には酒がある!


酒を飲むだけで幸せになれる人間は
酒がなくなったら不幸になる。


酒は百薬の長なり
されど
万病の元なり


酒無くて何が人生かな?


1杯目は人が酒を飲む
2杯目は酒が酒を飲む
3杯目は酒が人を飲む


うまい酒は現実の一部ですよ!


天国に酒はない
生きてるうちに呑め!


世界平和に必要なのは
時間、愛、そして酒

2012.05.16 プリ講座6
今日とあるプリさんが
ブログみてくれてたみたいで(*>人<*)感謝!!
ブログの通りにするのは難しいと言っていたので

今日は初歩的なプリ講座です!( *'д)


まず!!プリは常にリカバーをする準備をしてましょう\_(・д・´) ハイ、ココ要チェック!!

これは初歩中の初歩です。
これを練習しないと前に進められません(>д<)


また、自分の装備に自信がない場合は
自分をおとりにしてなるべく時間を稼ぐ\_(・д・´) ハイ、ココ要チェック!!


プリの仕事は味方にリカバーや回復するだけじゃないです
大事なのはいかに自分にタゲを集めて数的優位を得るかです
リカバーというスキルは数的優位を保つためのスキルです

つまり防御スキル
たとえばリリアン、コンフを使って時間稼ぎをしましょう

弱い装備ほど狙われるので!(´-ω-`)



また、味方なんて無視しちゃって逃げてもかまいません
むしろ逃げるのです!p(´⌒`。q)


そしてタゲがこなさそうだなぁって思ったら

こっそりと味方の支援をした方が結果的にプラスになる可能性が大です♪

ん~~何書こう(・д・,,)





(,,・д・) ・・・。


( *'д)・・・。


(*ノ>∀<)ノ☆;*"ふわぺろっ!











            ~END~



























これじゃダメだ!



今日はプリの永遠のライバル!!!!
対スナofBF6部屋について!!ρ(`D´#)

とりあえずスナをみたらセンスマジックを押す準備をしましょう!
SK→スタン攻撃してくると思ったらコンフを使う努力をしましょう♪
近くに味方がいたら強気でスナのハイドを暴く努力をしましょう

とりあえずスナに殺されたらその5秒前のことを思い出しましょう
よーーーく思い出しましょう
レッドヨークの照り焼き食べたい
マックの照り焼きだった
つまらないですね



話を思い出してください



思い出しましたか?


何の話か思い出してる時
これはある時に似ています

それは!
スナからくる攻撃の嫌なタイミングです


よーーく思い出してください
そうです、奴らは前衛のデバフをリカバーしたいときに攻撃してきます

ついついスナに対して一瞬忘れている時です




改めてスナに殺されたらその5秒前のことを思い出しましょう
その5秒前に妙な気味悪い時間があります
そうです、体感、前衛が攻撃を受けた1~3秒後の時間です
もしちょっとでもそれを感じたらコンフをして変則的な位置に移動しましょう!










・・・・と勝手に妄想してみた!



参考にしないでください
前衛と自分が生き残る立ち居地は本当難しいですね!


(*ノ>∀<)ノふわぺろっ☆;*"
今日のプリ講座は

「いま何のスキルを使う?パート1」です

◎味方のHPの減り具合
◎味方の状態異常の有無、及び種類
◎味方と敵の位置

この3つを考慮して
なんとなく使うスキルを選びましょう!(・-・。)


まず、味方がデバフを受けていたとしましょう( *'д)

例えば、味方のHPが7割以上でスタンを喰らっていた場合!
使うスキルは何??
→よほど紙装備じゃない限りリカバーの一択ですね\_(・д・´) ハイ、ココ要チェック!!


それじゃ、味方のHPが30%でスタンを喰らっていた場合!
使うスキルは何??
→リカバーorホリシorかサインorリジェネですね!

さて!この3択どうする!!(´-ω-`)

①まず、どの職のスタン攻撃か知りましょう
(NMのカオスインフェルノだと、シールドの選択肢は消えますね♪)

②1回のリカバーをして味方が助かるか否かを考えます
すなわち味方がスタンを喰らって
体感1.5秒以内にリカバーができるならリカバー
(これは、敵の攻撃のディレイを考慮した数値です、ちなみに①~②は0.3秒以内で考えるじゃなくて感じてください)

③リカバーしても死ぬ場合
(物理職ならシールド、魔法職ならサイン)

④それでも死ぬ場合
リジェネ→グロフラワー→リジェネ

⑤助けれない場合
気休めにリカバーor逃げる





   (,,・д・) まとめ(・д・,,)


敵のデバフを喰らってから
何秒たっているかを体内時計で測りながら、
リカバーか即発スキルで助けてやってください(*>人<*)

HP3割なら1.5秒以内でリカバー
HP5割なら2.2秒以内でリカバー
HP8割以上ならリカバー

・・・・を目安に♪(`・∀・´)

基本的に味方がデバフを喰らっていたら何秒喰らっているか頭に入れときましょう!
画面中央やや左上にPT欄を置いてるとそれがやりやすいですよ♪


ちなみに性格ひねくれてる人は「体内時計とかそんなコンマ何秒わかるはずねーだろ」
って思うでしょう(ノд-。)クスン

「そんなこと思ってないぉp(´⌒`。q) 」って思ってくれた方にちょっとしたフワ知識!

「1,2,3,4,5,6」を超早口いってください
これが大体1秒です!

時計屋さんのふわりんが言うんだから間違いないっ( *'д)!!

ほ~ら体内時計が少し使えるようになっちゃいます(・д・,,)


まぁ、ぶっちゃけ助けれれない場合が多いけど☆ふわぺろっ(*ノ>∀<)ノ☆;*"



今日のプリ講座は!


ねむるふわ
つまりねむふわ
ふわっふわ

ふわっふわ
あったかふとん
ふわりんこ

つぶやいた
やさしいねごと
ふわっふわ

ふわふわな
せかいへいわな
ゆめをみる

うでまくら
あきたらつぎは
ふわまくら


はい!\_(・д・´) ハイ、ココ要チェック!!
次のテストに出しますよー!!

