2012.06.29 プリ講座9
寝る前にちょこっと更新!( *'д)


今日のプリ講座9は

エンハとリカバーの優先の仕方です
難易度:中~上級


戦争や6部屋での話

味方のHPが7割以上の時、

味方を攻撃してる相手が銃職ならエンハ
その他の職にはリカバーを優先した方が良い結果になりやすいです
理由は・・・・・うん、めんどい!w
説明がめんどいので簡潔に言うと射程やディレイが原因になることが多いです


ただ、相手が銃職でも
デバフを1秒以内よりもっと早い体感0,6秒以内に支援できるならリカバーです。
これは、まぁ先読みしてないとor調子が乗ってない限り難しいです(・д・,,)

またエンハは即発ですが若干発動が遅いので
味方が銃職のデバフを喰らってエンハをするのが遅れた場合、
シールド→サイン→エンハ→リジェで

エンハ→リジェで助けれない味方を助けれる場合があります(ゝω・´★)

ここでミソなのが、シールド→サイン→エンハ→リジェに
無駄なモーションが出ないように連打!

そして
少しでも遅れたらダメです!

もしこの危機的状況な時にシールドがCTだったら
リジェ→エンハ→リジェです


あとは、味方のヲリのWG、DGのダッジの有無には注意深く見ましょう
もし、無かった場合、味方がHP満タンでもエンハ→リジェ→シールド→サインをするのがおすすめです♪


画面表示変わって敵の判別に慣れなくて辛い今日この頃!!

まぁなんとかなるさ(*ノ>∀<)ノ☆;*"




でわでわ(*・U・)ノおやすみ♪
2012.06.22
やってきましたね!

【ふわっりチャンス!25】

決勝戦!

気になる賞品ですよね?!(*ノ>∀<)ノ☆;*"

じゃじゃん!

正解したら
みんなが大好き「ふわふわBOX」をプレゼントっ(ゝω・´★)キメッ
尚!1番の回答の方には、10Mプレゼントっ!


予選の結果4名のツワモノが選ばれました♪


カミツカさん、とちこさん、ミシャクジさん、ベルカさん!

さて、みなさんがんばってください!!( ´ ▽ ` )ノ


それじゃ、問題です!

ふわっりチャンス!(*ノ>∀<)ノ☆;*"



ふわりさんが初めてAIKAをやって
最初に殺されたMOBはなんでしょう!!

A。フェア内にいる竹もった怖いMOB
B。アマルのにょきっとしてるやつ
C。アマルのにょきっっとしてるやつ
D。アマルのにょきっとしてるやつ



さぁ、どれでしょう!!( ´ ▽ ` )ノ

                                。
 








        ・

     







・                               。





















                    
                                 。






































            。

















                                  。









                                                                            

























                              ・





                      。




正解した先着10名には、次回ブログクイズの挑戦権利を得られます!
今日はすごくついてた!
だから日記にしてみた( *'д)


東京へ出張(2日間)その度に8割以上の確立で雨が降ってて涼しい。
雨を降らせるふわ~り♪
神秘的( *'д)


まず朝マック!
昨日夜飯を抜いたからいつも以上に美味しいね!
ルンルン♪いい朝の始まりだ
今日はついてるね!(*ノ>∀<)ノ☆;*"


次にバスにのって
あれ?今日は混んでる(´-ω-`)
隣変な人座ったらどうしよう・・・。
美人妻きた!セーフ!
今日はついてるね(*ノ>∀<)ノ☆;*"


赤ちゃんがスキンシップとってきてくれる!
でもふわりは、眠いからシカトで目つぶりました
美人妻さんが謝ってきた!
申し訳そうなカオも美人だっ!
今日はついてるね!(*ノ>∀<)ノ☆;*"


羽田空港にて自動販売機で野菜ジュースを買う!
2個もでてきたっ!
なんかお得!!
今日はついてるね!(*ノ>∀<)ノ☆;*"



あれ???
本当についてるのだろうか!!(・д・,,)

ここで今日を振り返って
マイナス思考になってみた(´-ω-`)


東京へ出張するたびに8割以上の確率で傘を買ってます。
雨を降らせるふわ~り♪
いらない偶然・・・。
本当ついてない(´-ω-`)


まず朝マック!
ツナ味のマックを食べたかったんだけど
メニューが見つけれなくて
ソーセージマフィンを頼んだ5秒後一番端にツナマフィン?見つけてしまう
ついてない(´-ω-`)


次にバスにのって隣が美人な奥様!
赤ちゃんを抱え込んでいた

ふわりは赤ん坊が苦手!もし間違えて怪我させてしまったら恐ろしい!
さらに、羽田空港まで着くまでの40分間ぐらい赤ちゃんに蹴られ続けた
うん、ついてない(´-ω-`)


(北海道の人は「全然気にしてないですよ~」を「なんもいいですよ~」って言います)
奥様が申し訳なさそうに謝ってきた


奥様:すみません(ノд-。)
ふわり:いいですよ~^^


発言時ふわりは笑顔の量を間違えた
しかも相手は東京人!
「なんもいいですよ~」が通じない!

奥様:すみません(ノд-。)クスン
ふわり:イイですよ~^^ハァハァ(照

こんな風に受け止められていそうで何か嫌だ(;´Д`)
ってことで、ついてない(´-ω-`)


HPやばかったから
自動販売機で野菜ジュース買ったら
2個落ちてきてびっくり

2個飲んだら具合悪くなった
ってことで、ついてない(´-ω-`)

飛行機の手荷物回収、一番最初に並んで最後にきた

ついてない。



ついてない。



ついてない。



(´;ω;`)ブワッ

ふわりんのプリ講座8

まず初級編!
最低でも常にPT欄を見る常態じゃないとダメです!
絶対PT欄から目を離すな!!


次に中級編!
スタン系デバフを喰らってるとき
ただジッと怯えてませんか?(;´Д`)ドキドキ

怖いですよね、もうガクブルです(´;ω;`)ブワッ


怯えてるだけじゃもったいないです( *'∀)
TABをポンポン押して相手のバフ状況を見ましょう!\_(・д・´) ハイ、ココ要チェック!!


最後に上級編!
相手の行動を先読みしましょう
コンフというスキルは安全な位置に移動するためのスキルです

また、銃職を観察しましょう
観察したらハイドするタイミングがわかることが多々あります。
ハイドしたらハイドの進行経路をイメージしてセンスです


おわりんこ

