2012.08.31 マック新商品
期間限定の新しいマックでましたねヽ(´ー`)ノ

名前は忘れた


今回も2種類あって
食べ比べた感想

たった一枚のチーズ入ってるか否かで
ここまでマイルドになるんですね( ´∀`)


胡椒の刺激を楽しみたい方は、チーズなしがオススメ

味のバランスを楽しみたい方はチーズありがオススメ

(σ・∀・)σ


個人的に一回食べたら十分です(つд`)

でも!!
最初の一口のみならず五口までは

ふわぁ!うまふわっ!

と、思わず叫んでしまいそうになるので気をつけてくださいヽ(≧▽≦)/


おしまい
《支援の優先度&ホリシの優先度》

支援の優先度はホリシの優先度に若干似てます。

基本的に
狙われそうな人>プリ>ヲリ>DG>スナ>クルセ>NM

ランチェスターの法則により、数的優位を下げないようにするのが支援優先の基本だと考えています。


まず狙われそうな人について説明します。\_(・д・´) ハイ、ココ要チェック!!


狙われそうな人のわかりやすい例をあげると

ダッジがかかってないDG
WGがかかってないヲリ
姿を出しているスナ
PD・SRがついてないクルセ
DSがついてないNM 
ホリシがついてないプリ

この上記の状態は非常に危険ってのは防御スキルを使用してるかしないかの差です。

例えば、DGのダッジがかかってないってことは
誰かに狙われたor狙われてるのが維続している

なのでダッジが剥がれたらすぐに
DGのHPが満タンでもエンハ→リジェをした方がいいです
その後にもし敵がDGを狙ってくれたらほぼ支援できてスキルを使わせてラッキーですね♪


また、WGがついてるヲリとダッジがついてないDGだと、ダッジがついてないDGの方が優先してホリシします。

しかし、そのDGが安全な場所にいてヲリの方が危険な位置の場合ヲリにホリシです。
(ダッジが剥がれてから数秒経過している程、DGは安全な位置にいる可能性が高くなる傾向があります)



また、一人だけに狙われてる状態のDGが回避アップスキルを使用した場合
2,3秒後にはHP満タンのヲリでもエンハ→リジェをした方が有効なときもあります。
大体2.3秒後に敵のタゲが変わる可能性が高くなるからです


さらに、待機中の場合、敵チームにスナがいる場合は
DGで早くハイドしたがる人が多いのでヲリより先にホリシをした方がいいときがあります。


ただし、待機中でもBF入ったすぐの時は
ヲリ>DGです。
理由は待機時間が長いのとDGがハイド時間中にホリシ切れを防ぐため念のため考慮します。


乱戦で二人のHPが減っていて
どっちが狙われるか全くわかんない場合

①直感で狙われる人を選んでエンハ。

②次に直感で狙われない方を選んでシールド

③狙われた方にリジェネ→サイン→リジェネ。

2頭追うもの1頭も追えずっていうことわざがありますが、
ホリシとエンハの使い方次第で、2頭追える確立がふわっとあがります♪


言い忘れてましたが、6部屋初心者プリさんは、
まずはヲリの支援を優先しましょう。

そして馴れてきたら、このブログのやり方をすれば効率よく支援PSがアップするかと思われます♪



まだまだ書く内容がありますが長すぎるのでおしまい!




最後にここ重要。\_(・д・´) ハイ、ココ要チェック!!

ホリシあげるタイミングをずっと一緒だと
後から貰う方が拗ねてしまうかもしれないので、
余裕があるときはたまに順序を変えましょう♪
らぶあんどぴーすです(*ノ>∀<)ノ☆;*"




ぽかぽかしてて平和な土曜日( ´∀`)


お客様に薦める商品のセンスをあげるために

感受性を高める綺麗な景色を見てきましたヽ(´ー`)ノ

自己啓発なふわりと誉めてください♪



ふわふわの心は
季節の変わり目を見事に受信!!

ふわりんの住んでる地域はもう夏が終わり
秋な雰囲気、涼しいです。


そういえば知っていますか?
秋に全国のあきちゃんが集まる『あきミスコンテスト』あるのを!!


女流雀士の二階堂あきちゃんはそこで優勝してますよね( ´艸`)



さらば夏バテ!

こんにちは秋味♪


秋と言えば!


秋限定!ホップ増量ビールが今販売されてますよね♪

個人的に麒麟の秋味がウマウマ( ´∀`)


オススメ!
秋だけに飽きない!


最後に!一言!

『あきミスコンテスト』は嘘です(σ・∀・)σ


ふわぺろっ!
今日でやっと
チーズバーガー検証が一段落終わりました。


そして、ついに!
ダブルチーズバーガー
初めて見ました。

袋に包まれた姿を見た最初に思ったこと。

ちっちゃ!
チーズバーガーより気持ち一回り大きいかと思ったら一緒!
やや高さがあるかんじ!

いざ、袋をから取り出してみると…♪


ヽ(*`Д´)ノ
↑イメージとしてこんな顔!!



なんてこった!
ヽ(゜ロ゜;)ノ


荒ぶってますね。

めっちゃくっちゃ
どや顔してましたね。



(。・_・。)ノ
↑はチーズバーガー


⊂(・∀・)⊃
↑はクォーター



(。・_・。)ノ

ヽ(*`Д´)ノ

⊂(・∀・)⊃


ポケモンのような進化ですね。





食べてて思った。

チーズ!肉!肉!チーズ!肉!肉の味。


先日食べたクォーターによく似てる。

一番違うのは
肉の味が飽きる頃に食べ終わる。

この量のバランスは絶妙ですね。


ロッテリアの絶妙ハンバーガーよりも絶妙ですね。



まとめ。
チーズと肉とケチャップの味の比率!


◎チーズバーガー

チーズ★★★☆
肉 ★☆☆☆
ケチャップ★★★☆

庶民の気分な時に食べましょう♪
昔マック人気ナンバー3でした。


◎ダブルチーズバーガー
チーズ★★★☆
肉 ★★★☆
ケチャップ★★☆☆

グルメな気分な時に食べましょう♪


◎クォーターパウンダー

チーズ★★☆☆
肉 ★★★★
ケチャップ★☆☆☆

ジャンクフードを食いたい!そんな気分な時にオススメ♪



需要が全くない
マックブログ今回も書きますヽ(´ー`)ノ


タブルクォーターチーズバーガーとチーズバーガーを食べ比べてみた♪


どうせならダブルチーズバーガーも食べ比べてみたかったんですが

さすがにねっ(つд`)



ダブルクォーターは
説明すると

チーズバーガーより一回り大きいサイズ!

そしてお肉がチーズバーガーより一回りでかくて2個入ってる!

具材の組み合わせは同じ♪



ただね!
食べごたえが全然違うんですヽ(゜ロ゜;)ノ

チーズバーガーは
チーズメインの味わい♪
肉はおまけ。


ダブルクォーターは
肉メインの味わい♪
チーズはおまけ。

超!肉!肉!肉!
まだ肉かい!ってぐらい。
ヽ(≧▽≦)/

マックで肉味わいたい気分は
ダブルクォーターオススメですね。
(。・_・。)ノ



ここからは
夏の怖い話
ヽ(゜ロ゜;)ノ


あまりの満足感で
ここ数日のストレスが無くなった。



そして急に眠気がきて眠ってしまったんです。



目が覚めると…。

下水道?の点検しに来た業者に
起こされたんだと理解した。



すると、気づいたんです。




ここ数日の睡眠不足が解消された!
(σ・∀・)σ



それだけだと

それだけだと信じていたのに!



今思い出したら
二人は一緒にドライブもした。

カーブする際も
無事かどうか何度も確かめたし


最後にはキスもした。



…そう。



まるで、クォータンと
付き合っているかのような

そんな気持ちになったんです。



まるでクォータンがふわふわの一部になったような!



°・(ノД`)・°・




皆さん気をつけてください。

あまりの美味しさで幸せになり
寝てしまうと

あなたの体


…乗っ取られますよ。
【ディスペルを狙う対象の決め方】

これは基本的に
狙える(ヲリ>NM>DG>スナ)>>>>>プリ>クルセ

ヲリ、NM、DG、スナ
6部屋はディスペル速く打った方が得子さんです。
この4職の中で先に打てるなら優先順位は気にしなくていいです。

無理にディスペルする相手を狙ったら連携がとりにくいからです


自然の流れでディスペルしたら火力と連携がとりやすいのが一番のメリットです。

ただし、自然の流れでディスペルができない場合はDGを狙いましょう。
DGにディスペルした場合は、倒せなくてもバフを消すだけでも収穫が大きいので。


ディスペルのタイミングの注意事項です。
ヲリとプリにディスペルをした場合、その直後に倒せなければ効果がかなり薄いです。

また、プリにディスペルしていいタイミングは
戦闘開始から時間がだいぶたったあとが多いです。
ディスペル直後に火力がプリを狙ってくれる可能性が高くなってるので。


また、ディスペルのCTがなくなり
2度目のディスペルを決めたらこっちがかなり優勢になります。

なのでなるべく早めに自然の流れでディスペルした方が効果的だと考えています。

→続きを読む?
プリの6部屋考察♪

いろいろとAIKAも内容が変わってきたので
改めて書きます。

また、今までは簡潔に書いてきましたが今回からは詳細に書きます。


まず、支援プリにとって一番大事なPS(プレイスキル)だと思うのを書きます。

それは
反応速度』です。


これが遅いと他のPSを上げても支援が残念なことになります。


以前にも書きましたが
誰でも簡単にできる方法を紹介します。


①PT欄を真ん中よりやや左上に置きましょう。
→状況判断、支援の速度を早くするため


これはPT欄をクリックするのが早くなります。

また、センスマジックのあとにPT欄をクリックするのもよりスムーズになります。

ちなみに、デフォのままだとPT欄をクリックする際に前方を一瞬見えなくなるのは好ましくないです。



②M押して出るマップは一番薄くして出して対人するのも役に立ちます。
→デフォのままではマップが濃すぎて開いた状態じゃ見づらいです。

これの利点は味方が遠くに離れたことに早く気付けて、早く駆けつけることができます。
この大きいマップによって味方が助かる機会がかなり増えます。

また、前方視界以外の見えない情報を得るのはでかいです。
マップで変な位置でずっと動いてない場合
大抵味方はピンチです。
これで自分の周辺の敵の数が1人減ったとマップだけでわかりますし、
移動中にリリアンをすぐ押す準備もできます。



③姿勢を正しく。これは地味にそしてかなり変わります。
手のひらは浮くように、指先だけキーボードに触れるようにです。
もう一度いいます。かなり大事です。
反応速度につながります。


④アイテム欄は右下(情報ログ)のとこに置きましょう。
→あまりにも長生きしてるとMPポット飲まないとやってけないときがあります。


UL配置



昨日チーズバーガーを馬鹿にする人にフルボッコにされたので

ふわりさんは人生最大の屈辱をうけた。



馬鹿にする人は
安っぽい味がすると言っていました。


だから反論をしてみる。

まず、
ふわりさんはすき家で三種のチーズ牛丼に
さらにチーズをトッピング♪するほど、チーズを堪能したい人です。


『チーズバーガー』

このネームを見て何が主役かわかりますよね

そうです。
チーズが主役なんです。
当然チーズバーガーを頼む人は、
チーズを少なからず味わいたいという欲求があるかと思われます。


マックのチーズバーガーの場合

あの一枚のチーズで
十分にチーズを味わう欲求が満たされるんです。

たった一枚でですよ?


なぜか?
チーズバーガーを誠実に愛しながら食べていたら答えは出てきます。


まず、チーズバーガーを最初の一口を食べる時の話です。

歯がパンにあたる時、
嗅覚によりチーズを感じれるんです。

これにより早くチーズを味わいたいと脳は信号を送るわけです。

ところが
最初の到達点は
チーズではなくパンなんです。

素朴なパンの味が食欲を焦らせる訳です。

これによりチーズを食べたいという欲求がさらに高まりますよね。

その後、やっとチーズとケチャップが同時に口の中に入ります。

ケチャップは塩味が効いているために実は
舌がチーズよりも先にケチャップに反応するのです。

出ましたね。
また焦らせるわけです。

脳内では、チーズを食べたいという欲求がさらに高まるんです。


程よい塩味を感じる事により
まろやかな味覚を求めるようになります。


ケチャップの塩味により

チーズを味わいという
欲求不満が爆発寸前。


…そうなんです。


計算されたかのように

まろやかな味覚!
チーズが現れるんです。

チーズバーガーを注文していた時から
あるいは、もっと前からかもしれません。

雨の日でマックに行くのを諦めた人だったり

夜中にお腹空いて
チーズバーガーを食べたいけど太るから我慢する人もいます


長い時間かけて育てた
『チーズを食べたいという欲求』が満たされるんです。


つまり、
安っぽい味なのかもしれませんが
安い味、高い味を求めているのではなく

チーズを食べたい欲求を満たすことを求めているのです。


最後に


『マックのチーズバーガー』

これは
チーズバーガーを頼む人の少なからずある
チーズを味わいたいという欲求を


極限に高まらせ!
…満たしてくれる。


マクドナルドのチーズバーガーは芸術品である。
2012.08.11 マックと6部屋
新しいマックがでましたねヽ(´ー`)ノ

ドライブスルーの看板みて初めて知りました。

ホットゴールドマサラ?
マイルドゴールドマサラ?
この2つ。
(名前忘れた)

ホットとマイルドの違いは何だろ????

…まずい!!

このままじゃ
気になるお化けが
夜に出ちゃったら……ヽ(゜ロ゜;)ノ


って事で食べ比べしました( ´∀`)


【感想】
違いはかなりありました♪

今回は、マック頑張った!食べて驚かされた( ´∀`)
あれであの味をあの具材なしで再現するなんて!

ホットゴールドマサラ?の方が個人的に好き!
星2つ!


ただ、注意事項があります(`_´)ゞ

奴を侮るな!
一度に食べ比べるな!

ボリュームあって
太っちゃうお化けに
取り憑かれちゃうぞヽ(゜ロ゜;)ノ


【AIKA】
最後に6部屋。
久々にAIKAやって
6行ったら、Jackさんの立ち位置変わって存在感出るようになってびっくり!


あと、噂のプリゼラが現れた。
プリの経験浅いとは思えない動きしてた。
恐らくマックを食べてるおかげでしょうヽ(´ー`)ノ

