暇すぎたので
本当にあったチーズな話を書いてみる。



今日マックいって
チーズバーガー頼んでそれを食べました。


( ´∀`)パクっ


すると!


頭の中で会議が始まった。


ふわりA
『何かこれいつもと違うんじゃね
Σ(゚□゚;)』


ふわりB
『おい、チーズどこいった
°・(ノД`)・°・』


ふわりC
『袋みてみよ、頼み間違い?
(・∀・∩)』


ふわりA
『チーズバーガー書いてるし
Σ(゚□゚;)』


ふわりB
『おい、チーズどこいった
°・(ノД`)・°・』


ふわりC
『念のためパン開けてみよう
(・∀・∩)』


ふわりA
『やっぱりチーズ入ってない
Σ(゚□゚;)』


ふわりB
『おい、チーズどこいった
°・(ノД`)・°・』


ふわりC
『おい、チーズどこいった
(・∀・∩)』


ふわりA
『おい、チーズどこいった
Σ(゚□゚;)』


ふわりB
『おい、チーズどこいった
°・(ノД`)・°・』


ふわりC
『店員疲れてたんだよ
(・∀・∩)』


ふわりA
『店員チーズ食ったんじゃね
Σ(゚□゚;)』


ふわりB
『おい、チーズどこいった
°・(ノД`)・°・』


ふわりC
『それはないか
(・∀・∩)』


ふわりA
『何このサプライズ
Σ(゚□゚;)』


ふわりB
『おい、チーズどこいった
°・(ノД`)・°・』


ふわりC
『チーズ無しもたまにはいいね
(・∀・∩)』


ふわりA
『切ない味だなぁ
Σ(゚□゚;)』


ふわりB
『おい、チーズどこいった
°・(ノД`)・°・』


ふわりC
『なんかチーズないと玉ねぎ一杯入ってるように感じるね
(・∀・∩)』


ふわりA
『何て発見Σ(゚□゚;)』

ふわりB
『おい、チーズどこいった
°・(ノД`)・°・』


ふわりC
『ごちそうさま(・∀・∩)』



めでたし×2
6部屋でのリリアンをあげる相手について。

これは、ものすごく難しい課題ですよね( ´∀`)


とあるプリにリリアンを誰に投げればいいかを聞かれたんですが

慣れないうちはヲリに投げればいいと伝えました。


これは試合の状況を判断して使うので
こう使うのがオススメって簡単に伝えきれないんですよね°・(ノД`)・°・


そしてプリとしてのPSというよりも
戦争にはない6部屋固有のPSが重要なんです(σ・∀・)σ


その固有なPSを言葉で表現するとしたら『大局観』ですヽ(´ー`)ノ


大局観という言葉なんて将棋の知識が豊富な人じゃないとわかる人がだいぶ少ないと思いますので簡単に説明します(。・_・。)ノ


6部屋の大局観とは、全体を観て
誰がどのように機能しているか、機能していないのかを知ったり、

つまり戦況のなりゆきを観て今後の展開を予測するように対人戦を観る。
って感じな意味です( ´∀`)ワカリニクイ


大局観を持って6をやっていると
その投げる相手がちょっとずつ....
わかってくるようになります(σ・∀・)σ


慣れないうちはヲリに投げればいいと答えたのは
そのケースが多いからです


理由は長くなります


火力インフレしたAIKAにおいて
6部屋ではもうヲリは盾としての役割は耐久性が足りないため壊れた盾状態です。

あっ6のヲリで水プランがあるとイケメン


ただ、一番重要な役割が残ってます。

それは、デヴァッファーとしての役割です。

この多様なデバフスキルが鬼畜なためよく狙われやすいです。


また、デヴァッファーより盾寄りの立ち位置をしているヲリの場合、

敵の配置を見ながら
味方後衛の射程を考慮する立ち位置が難しいので

味方後衛からの支援が間に合わずに
危機的な状況になりやすいです。


その状況って
まだデヴァッファーが必要な状況が多いんです。

そこでデヴァッファーを生かすために
ヲリにリリアンを投げます。

この状況がよくあるので
ヲリがおすすめなんです。


ただし、デヴァッファーよりも高火力やプリを
生かした方がいい状況ならば、
リリアンは高火力やプリに使います。

これは大局観を考慮してリリアンする相手を決めています。


火力負けしている場合は
火力にリリアンを使いたいので
ヲリに敵から逃げるような立ち位置をして貰えば
戦況は変わるときがあります。

このケースは味方が敵銃職を狙う前に倒される対局に使えば成功率があがります。

この理由を書くと
あとこの2倍の文章になったので省略しちゃうのです(σ・∀・)σ


おしまい!
2012.09.18 スポーツの秋
へい!!こんばんは( ´∀`)

出ましたね月見バーガー



マックのメニュー見て思ったこと。

「…しまった、3種類もあるんかい!!」

ヽ(゜ロ゜;)ノ



ってことで
お店の人とのやり取りから書きます。


店員
「いらっしゃいませ。ご注文どうぞ。」


ふわり
「月見バーガー単品」


店員
「……。チーズバーガーお一つですね」


ふわり
「いえ、月見バーガー一つ」


店員
「失礼しました月見バーガー一つですね」


ふわり
「チーズ月見一つ」

店員
「チーズ月見一つですね」

ふわり
「おお月見バーガー一つ、以上で♪」

店員
「だい月見バーガー一つですね
…全部で990円になります。窓口までお車どうぞ」


なんてこったな会話でしたね

ちなみに

「おおつきみ」じゃなくて
「だいつきみ」と読むそうです。



今回は3種類!!
食べ比べ頑張りました

まさにスポーツと言っていい程辛かったです

大月見強敵だった。

ヽ(*`Д´)ノ


もう結果書いちゃいます。


1位)月見バーガー
2位)チーズ月見バーガー
3位)大月見バーガー



意外な順位な結果に!!

月見バーガーは
カラリと香ばしいベーコン
そして、目玉焼きが売りの商品。

チーズ月見だと
目玉焼きがチーズの味を邪魔して、
ベーコンが妙にマイルドに変わって
月見バーガーの味をチーズが邪魔してる。

大月見だと
肉が変わって
せっかくのベーコンを邪魔してる。

目玉焼きとベーコンの相性を邪魔するなんて論外。


【まとめ】

月見バーガー
めっちゃうまいです。

ただ、
3種類食べ比べたら
また来年まで月見バーガーは食べなくていいと思っちゃうので注意!

ふわぺろっ
2012.09.16 食欲の秋!
食欲の秋ですね。

マックのドライブスルーが混んでるのを見て
ふと思い出した。


以前、カミツカ先生に

「食欲の秋とか言ってマックばかり食べてると太っちゃうよ」

と、注意されました。


って事で!
今日はモスに行きました!
ふわぺろっ


すると!!

興味深いのを発見
モスのダブルチーズバーガーの値段が

マックのダブルチーズバーガーと似ていたんですよ

チーズバーガーじゃなくてダブルチーズバーガーですよ!違いに注意!


つまり検証しちゃいましたヽ(´ー`)ノ



【検証結果】

意外なことに、モスとマックのダブルチーズバーガーは
素材の構成が似ていました。


でも食べた感じ別物です。


【モス】
ダブルチーズバーガーとして美味しいのはモス。

また、肉が豚肉の味が強い。
つまり、マックポークの肉の味に似てる。

また、素材みんなを主役にしていて優しい味です。

あと、ドライブスルーのマニュアルも優しい気遣いな内容。

美食家達はモスの方が美味しいと言いそう。


【マック】
逆に
マックの方はチーズとお肉が美味しさが勝っている。

ダブルチーズバーガー全体を美味しくするっていうより
素材の味の濃さにアクセントを入れているために
パンが脇役な感じ。


【まとめ】

個人的に、マックの方が
ジャンクフード感が強くて満足感が上♪



【おまけ】
マックの120円の新しいやつ食べたら
まぁ120円!って味でしたヽ(´ー`)ノ

お試しあれ♪
温かいソバ食べたあとに
しとしと雨ふってる音、聞いてると眠くなってきた(つд`)zzz


6部屋にくる人の名前について考察。


モメンさん。
プカプカ浮いた湯豆腐をイメージして美味しそうですよね。
見るたびに思ってます。


MEROさん。
シュワシュワしたアイスが乗ってるメロンフロート思い出します。


GIGUSさん。
チョウヤの梅酒と黒ビールのギネスを思い出します。


エルゼラさん。
テリヤキバーガーより
チョコボールの当たりのあれ思い出しちゃいます。


aipaさん。
アイスのpinoを思い出します。
チョコとバニラの絶妙なバランス。
食べたい。


トキミさん。
きゅうりを思い出します。
JKはキャベツ食べてるイメージだったんですが、
きゅうりに変わりました。


聖おねえさん。
お姉さんを食べるなんて、いやらしい響きです。下ネタごめんなさい。


ファブリーズさん。
普段怒らない人でも
ファブリーズをかけまくったらマジギレさせることができます。
お試しあれ。


もう美味しそうな人が出てこないので

最後に1人。


最もお腹空かせるで賞をゲットしたのは


ぬんちぃさん。

カラリと揚がったメンチカツの味が恋しくなります。
お腹すいた夜に見たら危険です。

堂々の一位です。


おしまい。
プリの立ち位置考察


開戦前後の把握した方がいい情報。
経験上の一例を順番に書いてみる。


①味方のバフ確認

②敵味方ハイドの使用の有無を把握

③味方前衛と敵との距離を把握

④敵前衛と自身の距離を把握

~開戦~

⑤味方前衛の支援重視

⑥敵スナの攻撃音の有無の把握(ハイドしていた場合)

⑦味方後衛と自分との距離の把握

⑧誰が狙われやすいかを把握

⑨味方銃職の支援重視に切り替え

⑩守備的立ち位置していた後衛が狙われた場合、その後の味方前衛が動いた方向確認

⑪味方前衛の支援重視に切り替え

⑫数秒間味方前衛が狙われなかった場合
味方銃職の支援重視に切り替え


以上♪

全部非常に重要です。



⑥の敵スナの攻撃音の有無(ハイドしていた場合)を把握しているかがかなり大きいです。

これで、ソニックのタイミングが予想しやすいです。


負けてる時に考えること

①グロリーフラワーのタイミングを変える

②リリアンの相手やタイミングを変える

③コンフ、水プランの先読み使用する

④ディスぺルする相手を変える

⑤味方が死ぬ順序をずらすように支援を変える

⑥装備を変える

⑦CT待機をチャットで伝えて、味方に対策を考えさせる時間をつくる
(この際リリアンする相手を変えたら味方の想定外の動きになるので変えない)

⑧チーズバーガーをPCに投げつける



最後に、プリによって狙われかたの違いがかなり変わりますので

これは一例として見て頂ければ光栄です( ´∀`)
チーズバーガーに会いに行くつもりが
マックのメニューを見てふと思った

ジューシーチキンと
ビッグチキンどう違うのか?(つд`)


検証してみた。(σ・∀・)σ


結論から言うと
ジューシーチキン◎
ビッグチキン×


ジューシーチキンは
ハーブの味が若干するんですね(´∀`)

ふわりは生のセロリが苦手なんですが


ジューシーチキンのハーブは嫌な匂い&味じゃなくて、
個人的に好きなハーブな香り&味わい

昔の記憶からふと思い出したのが( ´∀`).・

とある北海道のハーブ園の自家製ハーブチキンを思い出しちゃう味


逆にビッグチキンは
粉チーズっぽいのが
ちょっぴりパンの上に乗っけられていて

チーズ感が中途半端、
マヨネーズとチーズ喧嘩してるわレタス逃げ出すわ、ふわぺろ祭り


最近思ったこと


ラブ&ピースより

ラブ&チーズ・。・

の方がなんだかしっくりくる。


おしまい

