プリ講座7!

今回は「穴プリのつくりかた、シールド、サインの優先順位、ついでにディスペル」


簡単にまとめると4つです。

①プリのバフを待つようにする
②プリから離れすぎないようにする
③ヲリはシャープかアウェイクニング?をどちらかにする、DWはきる、リバタライズ?を無闇に使わない。
つまり、バフ枠にシールド、サイン、リリアンを入るようにしておく
④引きのタイミングを覚える

たったそれだけです!!難しいけど(´-ω-`)
難しいから、それをやろうとするだけでいいんですw
プリから好まれる人は、
プリが寄ってくるんじゃなくてプリから離れすぎないように心がけてます
また神ヲリやら神スナ、神NM、神DGとやら呼ばれてるうまい人の共通してう所は、
1人で倒そうとしないで2,3人で倒そうということをよく多用してます(・-・。)



また、プリは、とにかくシールドとサインを配ってください
生存率が大幅に変わるので!
優先順位は、
プリ>ヲリ>ホリブラCTのクルセ>DG>スナ>ホリブラつかって突っ込むクルセ>NM

ジャッジをしていいときは、味方が安全なとき
もし危険なときにジャッジをして、
味方にデバフを喰らった時の場合、ディレイでリカバーが遅くなる場合があります。
あっこれは支援優先型のプリの話です!

そもそも、どうしてこんなにリカバーを速くすることに重点を置くかと書きますと
スタンを1秒以内にリカバーするのと
2秒以内にリカバーするのとじゃ、味方だけではなく自分の安全度が大幅に変わるからです
自分を守るにはまず味方も守らないとダメですよ!
これは体験してその違いを感じてください( *'д)



ついでにディスペルについて
ディスベルの優先順位は2種類にわけてます
廃装備者と一般装備者です

廃装備者相手の優先順位
ラピッド中DG>ディスペルしなかったら逃げられるスタン等デバフ中のNM>
ラピッドなしDG>ハウル中ヲリ>スナ>ハウルなしヲリ>NM>クルセ>プリ


一般装備者に対してのディスペル優先順位は
ヲリ>プリ>クルセ>NM>DG>スナです

注)ディスペルの優先順位は非常に奥深い課題なので間違ってると思いますし、
キャップごとによって大きく変わりますね!



新スキル実装たのしみですね(*ノ>∀<)ノ☆;*"

すごーーーくCTが気になる(´-ω-`)


ちなみにレベルキャップ開放と共に出張です!
すぐ戻れるけどね!


なんでか60、70、75AIKAの大型アプデの時は必ずAIKAできません(ノд-。)クスン

何なのこのいらない偶然(;´Д`)×



Secret

TrackBackURL
→http://huwari474.blog28.fc2.com/tb.php/54-eb7b6304

