プリの6部屋考察♪

いろいろとAIKAも内容が変わってきたので
改めて書きます。

また、今までは簡潔に書いてきましたが今回からは詳細に書きます。


まず、支援プリにとって一番大事なPS(プレイスキル)だと思うのを書きます。

それは
反応速度』です。


これが遅いと他のPSを上げても支援が残念なことになります。


以前にも書きましたが
誰でも簡単にできる方法を紹介します。


①PT欄を真ん中よりやや左上に置きましょう。
→状況判断、支援の速度を早くするため


これはPT欄をクリックするのが早くなります。

また、センスマジックのあとにPT欄をクリックするのもよりスムーズになります。

ちなみに、デフォのままだとPT欄をクリックする際に前方を一瞬見えなくなるのは好ましくないです。



②M押して出るマップは一番薄くして出して対人するのも役に立ちます。
→デフォのままではマップが濃すぎて開いた状態じゃ見づらいです。

これの利点は味方が遠くに離れたことに早く気付けて、早く駆けつけることができます。
この大きいマップによって味方が助かる機会がかなり増えます。

また、前方視界以外の見えない情報を得るのはでかいです。
マップで変な位置でずっと動いてない場合
大抵味方はピンチです。
これで自分の周辺の敵の数が1人減ったとマップだけでわかりますし、
移動中にリリアンをすぐ押す準備もできます。



③姿勢を正しく。これは地味にそしてかなり変わります。
手のひらは浮くように、指先だけキーボードに触れるようにです。
もう一度いいます。かなり大事です。
反応速度につながります。


④アイテム欄は右下(情報ログ)のとこに置きましょう。
→あまりにも長生きしてるとMPポット飲まないとやってけないときがあります。


UL配置



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://huwari474.blog28.fc2.com/tb.php/81-7f66e54d

