上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ディスペルを狙う対象の決め方】

これは基本的に
狙える(ヲリ>NM>DG>スナ)>>>>>プリ>クルセ

ヲリ、NM、DG、スナ
6部屋はディスペル速く打った方が得子さんです。
この4職の中で先に打てるなら優先順位は気にしなくていいです。

無理にディスペルする相手を狙ったら連携がとりにくいからです


自然の流れでディスペルしたら火力と連携がとりやすいのが一番のメリットです。

ただし、自然の流れでディスペルができない場合はDGを狙いましょう。
DGにディスペルした場合は、倒せなくてもバフを消すだけでも収穫が大きいので。


ディスペルのタイミングの注意事項です。
ヲリとプリにディスペルをした場合、その直後に倒せなければ効果がかなり薄いです。

また、プリにディスペルしていいタイミングは
戦闘開始から時間がだいぶたったあとが多いです。
ディスペル直後に火力がプリを狙ってくれる可能性が高くなってるので。


また、ディスペルのCTがなくなり
2度目のディスペルを決めたらこっちがかなり優勢になります。

なのでなるべく早めに自然の流れでディスペルした方が効果的だと考えています。

【各職に対するディスペルした場合の効果】

クルセ:移動速度が遅くなるため、味方のデバフがかかる頻度が下がる

ヲリ:味方の陣形が安定しやすくなる

スナ:火力が減る。

DG:火力が減る。

NM:敵の陣形が崩れやすくなる。

プリ:ふわふわ!


追記:自然の流れじゃない(連携を考えない)ディスペルをする時
NM>DGではなく、NM<DGの理由を書いてなかったので書きます。


簡潔に書きますと、DGの瞬間火力がNMより高いからです
それに比べて敵NMから味方を守るには
プリからしたらけっこう時間に余裕があるので味方を守りやすいんです。


それに比べて、DGの瞬間火力に対しては余裕がないのです。


たしかにNMにディスペルをしてDSとシャープ、ヘイストを失くすのは
撲滅速度と味方の安全が変わるのはでかいです。
ただし、NMの場合DSを張り直された場合メリットは味方の安全だけになります。


この二つの理由により
自然の流れじゃない(連携を考えない)ディスペルをする時

NM>DGではなく、NM<DGだと考えています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://huwari474.blog28.fc2.com/tb.php/83-f538d4d7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。